2012年8月2日木曜日

2. [採卵]フェマーラ周期(4) D11

朝5時15分起床。
2日連続での早起きは辛い!
ロンドンオリンピック開催中なので、つい遅くまでTVを観てしまいます。

7:25クリニック到着
8:003階受付(自動受付)
受付番号は20番台前半
おやおや?今日は採卵の人が少ないみたい。
自動受付での先頭が15番からでした。
いつもは20番ぐらいが先頭なのに。
これは早く終わりそうな予感♪
8:054階受付(問診表を提出)
8:17採血
8:20内診待合室
えぇ~!!今日は異様に早い!
トイレに行くタイミングを失ってしまった!!
8:30内診
この優しい感じはM先生っぽい。
それにしても今日は早いな~。
9:05診察(M先生)
  • 採卵は8/4 土曜日に決定

M先生なので、痛み止めの件を質問する。
Q:「採卵時は基本的に痛み止めを使うとホームページ(よくある質問)に書いてあるのですが、痛み止めは使っていただけないのですか?」
A:
  • 痛み止めの注射は入り口に打つもので卵巣には打てない
  • 卵巣に針を刺して採卵するので入口に痛み止めを打っても採卵の痛みはある
  • たくさん採卵をする場合は医師の判断で痛み止めを打つ場合あり

だそうです。
何と!?ようは痛み止めを打っても意味はないってことなんですね!
私のようにホームページを見て誤解しちゃう人もいるので訂正してほしい。
9:15処置室
  • 採卵の説明を受ける(2回目なので簡単に)
  • 明日8/3(金)16時に採卵時間を電話で確認する
  • 今夜スプレキュアを打つこと(時間厳守)
    22:00・・・空打ち+右+左
    22:10・・・右左
    計5回
  • ガニレストという注射を打たれる
  • セロフェンは飲まないこと、余っている3粒(0.25錠)は捨てる

ガニレストを打った所がピリピリして少し痛い
前回は気にならなかったような

注射を打ってから30分(9:45まで)は新橋にいること
腫れや痛みがひどいようなら処置室へ
9:203階会計待ち
9:25会計 15,970円

会計後、すぐ病院を出れば10時出社に間に合うけれど、注射の痛みが気になるので病院で待機しました。
もう10時出勤も間に合わないので、寄り道でもしようかな。
そうだ、夢クリニック近所の烏森神社にお参りしておこう。
新橋駅すぐ近くに神社なんかあるのかと半信半疑でしたが、ひっそりとありました!
お賽銭を投げて子供を授かるようお願いしました。

病院滞在時間 2時間20分

烏森神社HP http://plaza.rakuten.co.jp/karasumorijinja/

大きな地図で見る

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(夢クリニック)へ にほんブログ村 マタニティーブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿