2012年10月23日火曜日

4. [移植]自然周期(1) D3

5時半起床。
まだ日が昇っておらず真っ暗。
どうりで目覚ましの音に体が全く反応しなかった訳だ。
夏のようにはすっきり起きられません。

7:59クリニック到着
8:003階受付(自動受付機)50番台
受付開始時間ぎりぎりに来ても、前には10数人しか並んでいませんでした。
やはり最近は空いてるのかな?
しかし採卵の人(?)が多いのか、自動受付機で一番前に並んだとしても番号は30番後半のようです。
8:154階受付(モニターに番号が表示されたら問診表を提出)
8:20採血
この後は4階ではなく、3階で待つよう言われる。
血液検査の結果が出るまで1時間ぐらいかかりそうです。
9:35処置室
番号を伝えると、4階で待つよう言われる。
9:45再び処置室へ
  • 今日は内診、診察なし
  • ホルモン値に問題はないので、今週期は移植周期
     【血液検査結果】
    • E2 70
    • LH 4.5
    • P4 0.5
    • FSH 9.1
    • AMH ※次回わかります。
  • 次回は10/31(水)に来ること。 午後3~5時でもOK

気になることがあったので質問をしてみました。

mimi:移植した後、しばらくして安静期間に入ると思いますが、仕事を持っている場合はお休みした方がいいのでしょうか?

看護師さん:デスクワークだったら普通に過ごして大丈夫。
家でゆっくり出来るならそうした方がいいが強制ではない。

あとは出血があると安静にしてなきゃダメとか、かといって出血してからだと遅いとか言ってたかな???(←このあたり記憶があやふや)
10:00会計 ¥9,880

ネットで検索すると、安静期間は寝て過ごしたとか、普段通り等、色々なパターンがあってどれを参考にしたらいいのやら。
その時になったらドクターの指示に従えばいいんだろうけど、仕事をセーブする場合には前もって会社に言っておかなきゃな~と、移植後の過ごし方について悩みます。。。


病院滞在時間 2時間00分

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(夢クリニック)へ にほんブログ村 マタニティーブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿