2012年11月11日日曜日

4. [移植]自然周期(5) D22

日曜日なのでゆっくりスタート。
今日は受付終了間近を狙ってみました。

11:45クリニック到着
11:483階受付(自動受付機)170番台
11:524階受付
問診票を提出

今日は混んでる!
この時間で3、4階共にびっしり席が埋まってました。
12:00処置室
前回、子宮頸がんの検査結果を持ってくるよう言われてたので、書類を提出。
コピーを取ってすぐに戻していただきました。
12:05採血
この後は3階で待つよう言われる。
12:50処置室
番号を伝えると、この後内診なので4階で待つように言われる。
13:30内診
13:45診察(5番W先生)
  • 卵胞が大きくなってきている。
  • この後処置室でスプレキュアすること。
  • 11/17(土)に移植決定!!!
自然とホルモン補充だとどちらの方が成功率があがるのか質問したところ、
自然の方がホルモンが安定するので、ホルモン値に問題ないなら自然の方がいいとのことでした。

【血液検査結果】
  • E2 259(80)
  • LH 143.6(24.9)
  • P4 0.8(0.3)
  • FSH 30.3(9.1)
※( )内は前回通院時(D18)の数値

E2がググッと上がりました!
14:25処置室 スプレキュアを打ちます。
空打ち→右→左→右
使い始めてから19回打ったのでこのスプレキュアは終了、容器回収となりました。

【移植の説明】
  • 移植予定日は11/17(土)
  • 8:50までに来院し、直接3階受付へ
  • 血液検査を行い問題なければ卵子を融解し胚移植
  • 胚移植決定後は12時頃まで外出可能なのでその間に昼食をとる
  • 胚移植→移植胚の説明→会計
    17時頃まで時間がかかることもあるので1日予定を空けておくこと
  • 手術室内で顔色がわかるよう化粧・マニキュア・ペディキュアは落とし、爪は切っておく
  • 胚移植後の来院予定日は11/21(BT4)、11/24(BT7)
渡された移植の説明用紙に「胎嚢確認後から9、10週頃までは一番流産しやすい時期なので、ゆったりとした生活ができるよう生活環境を整えておいてください。」と書いてあります。
やはりこの期間は仕事をセーブし、在宅で仕事出来るようお願いしてみようかな。
14:40会計 ¥7,570

受付終了間近の受付でも結構時間がかかりました。
13時頃、院長の診察が終了したようで、その辺りから表示される番号もペースダウンし、回転率も悪くなったような。。。

次回はいよいよ移植です!

病院滞在時間 2時間55分

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(夢クリニック)へ にほんブログ村 マタニティーブログへ

4 件のコメント:

  1. おはようございます。
    移植日決まったんですね!
    いよいよですねぇ~。
    頑張って下さい。

    私も、今日これかた初採卵です。
    超緊張してますが、頑張って行ってきます!

    返信削除
  2. noriさん、こんにちは♪
    今日、採卵なんですか!?
    いよいよですね~。

    採卵は何度やっても緊張します。
    中でも初採卵は極度の緊張でガチガチでした。

    この時間だともうお帰りになってますよね。
    今日はゆっくり過ごしてくださいね。

    良い結果が出るようお祈りしてます♪

    返信削除
  3. 初めまして。
    いつもブログ参考にさせていただいています。

    私も先日初めて移植してきましたが、移植ってあっという間ですヨ。
    リラックスして、受入準備万端!で行ってきてください。

    私も17日に通院予定なので、あの場でうまく行くよう念じておきますね!

    返信削除
  4. mmmさん、初めまして♪
    コメントありがとうございます。

    既に移植されたんですね。
    移植はあっという間なんですか?!
    まだ体験していないので、とても参考になります♪

    17日はどこかですれ違うかもしれませんね(^^)
    同じ時期に無事卒業できますように!

    返信削除