2012年11月21日水曜日

4. [移植後]自然周期(7) BT4 黄体機能検査

今日はBT4で黄体ホルモンのチェックです。
中間判定とはいっても怖いです。
数値が出てなかったらどうしよう。。。

8:10クリニック到着
8:354階外来受付
8:45採血
この後、3階で待つよう言われる。
9:55処置室
番号を伝える
10:30診察(2番 S先生)

S先生:まだ妊娠の反応が出てないですね。。。
mimi:今日の時点で数値が出てないってことは、妊娠の可能性は低いってことですか?
S先生:う~ん、まだわからない。子宮外妊娠ってこともあるし。

それってダメじゃ~ん!と心の中で激しく突っ込みました。
移植当日からβ-HCGの値が変わっていません。
中間判定で数値に変化がないってことは絶望的。。。

【血液検査結果】
  • E2 170(153)
  • LH 6.7(7.3)
  • P4 12.8(13.4)
  • FSH 3.7(5.3)
  • β-HCG 0.1(0.1)
※( )内は前回通院時(D28 BT0)の数値
10:40会計 ¥3,780

体調の変化も感じられないし、卵ちゃんはいなくなっちゃったのかな。。。
移植出来た幸せな気持ちから一転、暗闇のどん底へ。
このまま家に帰って思う存分泣きたい!!

また採卵からスタートだなんて。。。
今度はいつ胚盤胞凍結となる卵ちゃんに出会えるのか、全く先が見えません。。。
どうせダメなんだし、BT7の着床判定①なんて行きたくないよ~。
BT4にβHcgが0で、BT7に数値が出た方がいないかネットで検索しまくってしまった。。。(T-T)

次回は着床判定①でBT7の11/24(土)に通院です。


病院滞在時間 2時間30分


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(夢クリニック)へ にほんブログ村 マタニティーブログへ

2 件のコメント:

  1. mimiさん、こんにちは。

    可能性ゼロではないですよね?
    気を落とさずに体調を整えて、
    あったかくしてお過ごし下さい。

    年齢的に(私も同世代です)道は険しいですが、
    でも実際、この歳でも妊娠している人はいるのですから!

    お互い頑張りましょう。

    返信削除
    返信
    1. noriさん、こんにちは♪

      ネットで検索して、BT4でβHcgが0だったのにBT7で数値が上がったという方を見つけたので、可能性としてはゼロではないと思います。
      BT7着床判定での奇跡を信じて、体調を整えますね!

      noriさんの励ましのお言葉、心に染み渡りました(T_T)
      ありがとうございました!!!

      削除