2012年12月7日金曜日

5. [採卵]フェマーラ周期(2) D10

12月に入り、世間では就職活動が本格的に始まりました。
「採」という文字が「採」に見えてしまう今日この頃です(^^;)。

8:10クリニック到着
8:123階受付(自動受付機)50番台
8:454階受付
モニターに番号が表示されたら問診表と月初めなので保険証も提出します。
9:00採血
この後、3階で待つよう言われる。
10:30 1時間半待ってようやく案内が表示されました。
いつもなら採血後の3階での待ち時間は1時間以内だったのに、今日は1時間半も待ちました。

処置室
番号を伝える。
11:10内診
この優しい感じはM先生かな?
11:40診察(3番 M先生)
  • 卵は順調に育ってる
  • セロフェンを追加(0.25錠×4日分)
  • 次回の来院は12/9(日)(血液検査結果の用紙にも次回来院日を書いてくれた!)

mimi: 先週末、風邪をひいてしまいましたが、卵に影響ありますか?
M先生: 全く影響はないですよ。(ニコっと笑って)
採卵当日までに風邪を治してくださいね。

M先生の笑顔に癒されました~。

【血液検査結果】
  • E2 126(49)
  • LH 17.0(7.8)
  • P4 0.5(0.4)
  • FSH 13.2(15.6)
  • AMH 6.2(-)
※( )内は前回通院時(D3)の数値
※AMHはD3に採血
11:42処置室
M先生から渡されたセロフェンと処方箋を確認してもらう。
12:00会計 ¥7,689
処方箋を渡す。

今日は待ち時間が長く、ほぼ4時間コースでした。

病院滞在時間 3時間50分

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(夢クリニック)へ にほんブログ村 マタニティーブログへ

2 件のコメント:

  1. こんにちは。

    風邪、よくなりましたか?
    明日もぐっと寒くなるようなのでお気を付け下さい。

    昨日、診察日だったんですね。
    私は採卵日でした。
    8時前には5階にいて11時には会計だったのですが、
    どっかですれ違っていたかも♪

    私も初M先生の採卵、診察でした。
    私も癒されましたよぉ~(笑)
    今回は卵胞の位置も悪く、かなり痛かった割に、
    空砲もあって、1個しか取れなくて、
    ちょっと落ち込んでいたのですが、M先生は
    「この1個は良い卵ですよ」と言って下さいました。
    この言葉を信じようと思います。

    mimiさんも次回採用ではなく採卵(笑)頑張って下さいね。

    返信削除
  2. noriさん、こんにちは♪
    昨日は採卵お疲れ様でした。

    同じ時間に居たのなら、絶対どこかですれ違ってましたよ。
    知らずに隣りに座っていた可能性もありますね(*^-^*)

    M先生が良い卵と言うのなら大丈夫ですよ♪
    凍結出来るといいですね!

    お蔭様で風邪は大分良くなりましたよ。
    でも油断しているとまた悪化しそうな感じです(>_<)
    明日は完全防寒で出かけなくては!

    私も数日後の採用、ではなく採卵(笑)頑張ります♪

    返信削除