2012年12月11日火曜日

5. [採卵]フェマーラ周期(4) D14

昨日は遅くまで残業で日付が変わる頃に帰宅。
さすがに5時半起きは辛かったので6時に起床しました。

8:30クリニック到着
8:333階受付(自動受付機)80番台
8:504階外来受付
モニターに番号が表示されたら問診表提出
9:05採血
3階待ちの指示
11:05処置室
なんと2時間も待ちました!
12:35内診・採血待合
12:40内診
12:25診察(5番 W先生)
  • 明日のお昼採卵
  • 明後日の朝に採卵でもいいが、今日注射で押さえても、排卵してしまうかもしれない
  • 採れそうな卵は5個
今までの採卵は朝ばかりでしたが、お昼に採卵なんてパターンもあるんですね。
でも持ち込みの場合は2時間以内に提出しなければならず、結局朝のうちに病院へ行かないと駄目だそうです。

【血液検査結果】
  • E2 702(380)
  • LH 37.1(11.7)
  • P4 0.6(0.4)
  • FSH 9.6(6.9)
※( )内は前回通院時(D12)の数値
12:35処置室
前回スプレキュアを使い果たした為、新しいスプレキュアをいただきました。
2代目スプレキュアです。

処置室でスプレキュアを噴霧します。
新しいのでちゃんと噴霧されるまで3、4回プッシュ。
右、左、右の順番に鼻の中へ噴霧。
そんな奥まで入れなくて大丈夫よとご指導いただきました。
ちょっと恥ずかしい。
もう4回目の採卵なので説明もかなりの部分省略されました。
13:00会計 ¥12,820

今日はとにかく長かった。
もう1日働いたような疲れがドッと出ました。

12時出社も全く間に合わず、ここまで時間がオーバーすると開き直るしかない。
中途半端な時間に到着したのがいけなかったのかな。
13時半から歯医者の予約(親知らずを抜歯)も入れてたのにキャンセルしなければなりませんでした。

病院滞在時間 4時間30分



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(夢クリニック)へ にほんブログ村 マタニティーブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿