2013年1月29日火曜日

7. [移植]自然周期(1) D3

6時起床。ね、眠い。。。
今日からいよいよ移植周期の始まりです!
前回の移植周期ではD3は内診がなかったので、ちょっと遅くても大丈夫かな。

8:203階受付(自動受付機)60番台
8:354階外来受付(モニターに番号が表示されたら問診表を提出)
8:55採血
この後は4階ではなく、3階で待つよう言われる。
10:00処置室
番号を伝えると、「この後お話がありますので4階で待っていてください。」と言われる。
10:50診察(5番 W先生)

W先生:mimiさんは今周期は移植ですね。
ホルモン値に問題はないので、1週間後にまた来てもらって卵胞の成長を見ていきましょう。

 【血液検査結果】
  • E2 38
  • LH 8.2
  • P4 0.5
  • FSH 9.3
  • AMH ※次回わかります。

前周期に検査した風疹抗体の結果をいただき、「抗体あり」との診断でした。
HI法で256倍という高い数値でしたが、子供の頃風疹に罹ったのであれば問題ない数値だそうです。良かった。
11:30会計 ¥9,880

内診がなかった割りに時間がかかりました。
立って待っている方もいたので、今日は混んでいたのかも。
次回は内診があるので、8時受付開始前に到着するよう早起きしなくては!

病院滞在時間 3時間10分

風疹抗体検査(HI法による判定)
HI抗体価が16倍以下は低抗体価、HI抗体価が256倍以上は高値とされます。
  • HI価が16倍以下の場合は、ワクチン接種が必要
  • HI価が256倍以上の場合は、現在感染している可能性が高い
  • 16倍以上256倍以下の場合は、かつて風疹に罹った可能性が高く、ワクチン接種の必要はない(抗体があるということ)

参考サイト
川村クリニック:http://www.chiba-kawamura.jp/hanashi/10.html
シー・アール・シー:http://www.crc-group.co.jp/crc/q_and_a/123.html

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(夢クリニック)へ にほんブログ村 マタニティーブログへ

2 件のコメント:

  1. mimiさん こんにちは♪

    いよいよ、移植周期突入ですね。
    わたしも最近Wせんせい率が高いです~。
    風疹抗体あって良かったですね、
    調べておくと やはり安心感があって
    抗体検査やってよかったなぁと思います。
    わたし、次回土曜通院で薬飲んでいるから
    9:30過ぎてから受付カード通してって
    言われたのですが、土曜で9:30来院って
    終わるの何時になるんだろー
    (* ̄_ ̄)(遠い目・・・)

    返信削除
  2. ろったんさん、こんばんは♪

    風疹抗体検査はやって良かったです。
    これもろったんさんのブログのおかげですよ~。
    ありがとうございました!

    最近はクリニックが混んでいるような気がします。
    9時半受付は一番時間がかかりそうな時間帯ですから、4時間コースは確実???
    うぅ、お尻が痛くなっちゃいそうですね。(--;)

    返信削除