2013年2月26日火曜日

7. [移植後]自然周期(8) BT7 着床判定①

今日はBT7でドキドキの着床判定①です。
最後のデュファストンを朝7時に服用してから家を出ます。

8:10クリニック到着、3階自動受付 40番台
8:304階外来受付
8:40採血
4階待ちの指示

なかなか呼ばれません。
ただでさえ着床判定で緊張しているのに、お尻も痛くなってきて心身共に疲れました。。。
11:00診察(1番 院長)

院長:「mimiさんですね、数値は8.4。ちょっと低いね~。
前回の値(0.4)が低かったから着床するのが遅いみたいだけど、今日は20ぐらいないと難しい。
逆にこのくらいの数値で収まってくれた方がいいんですよ。
それじゃ、5日後の3/3に来てください。
大丈夫ですか?(質問ないですか?)」

心のどこかで「着床してますね」という言葉を期待していただけに、ショックで何も質問できませんでした。。。

【血液検査結果】
  • E2 182(189)
  • LH 4.4(6.6)
  • P4 9.2(14.6)
  • FSH 3.0(3.8)
  • β-HCG 8.4(0.4)←21倍も伸びてくれました。
※( )内は前回通院時(BT4)の数値
11:25会計 ¥3,780

着床しかかってくれたんだから、前回のかすりもしなかった移植に比べると一歩前進したのかな。
なかなか越えられない、そびえ立つ着床の壁です。
出産まで乗り越えるべき壁が沢山あってモチベーションを保つのが難しいですね。。。

病院滞在時間 3時間15分


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(夢クリニック)へ にほんブログ村 マタニティーブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿