2013年3月3日日曜日

7. [移植後]自然周期(9) BT12 着床判定②

今日はBT12の通院日。
でも昨日生理が来たので、もしかして今日は行かなくてもいいのかな?
どうせ明日も生理3日目で行くんだし。
家でのんびり出来るかも、と淡い期待を抱きつつ夢クリに電話確認すると「今日はβ-HCGが下がったかの確認があるので来てください」とのこと。
やっぱり行かなきゃいけないのね。。。

11:20クリニック到着、3階自動受付 160番台
11:304階外来受付
11:40採血
3階待ちの指示
12:30処置室
13:25診察(1番 院長)
院長、散髪したばかりなのか、サッパリしていてちょっと若返って見えました。

院長:「β-HCGは下がってきていますね。
今周期はもう移植できないので次回生理3日目に来てください。」

mimi:「昨日生理が来たので明日通院ですか?」

院長:「β-HCGが完全に下がらないとダメだから、次の生理の3日目に来てください。」

ということは今月は夢クリに来る必要ないのね。。。
また今周期に移植できると思っていたのでガッカリです。
何だか1ヶ月がもったいないな。

mimi:「今回ダメだった原因は何だったのでしょうか?内膜がよくないとか?」

院長:「着床して数値が失速したから。着床したんだから内膜ではないね。胚が異常だったということです。」

胚が異常。。。


【血液検査結果】
  • β-HCG 1.3(8.4)
※( )内は前回通院時(BT7)の数値
14:40会計 ¥3,370

はらメディカルクリニックのHPに妊娠反応が陰性の原因が掲載されていました。
胚盤胞まで育った卵でも染色体異常の確率は結構高いのですね。
年齢が上がれば尚の事、確率が高くなりますしね。

はらメディカルクリニック 妊娠反応が陰性の方へ
http://www.haramedical.or.jp/content/vitro/000171.html

病院滞在時間 3時間20分


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(夢クリニック)へ にほんブログ村 マタニティーブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿