2013年5月22日水曜日

9. [移植]自然周期(4) D18 移植キャンセル

銀座線に乗り換える駅で降りたら、銀座線が運転見合わせとのアナウンス。
ルートを変え、JRで向かったのですが、予定より時間がかかってしまった。
少し遅れることを夢クリに電話連絡。結果数分の遅れで済みました。焦った~。

8:55クリニック到着、3階受付
自動受付機ではなく直接3階受付へ。70番台。
問診票に記入して表示を待ちます。
8:584階外来受付
9:03採血
採血が終わると採血していただいた看護師さんに「今日の移植、うまくいくといいですね。」と言っていただけました。
こんな風に言ってもらうのは初めて。嬉しいですね♪
3階待ちの指示
10:55処置室
番号を伝え、診察室前で待つ。

自分の番号より3つ前の人が院長に呼ばれる。
続いて2つ前の番号、1つ前の番号と連続で呼ばれたので次は自分?と思ったら、20番台の方達が呼ばれてました。
もしやキャンセル???
11:55診察(院長)

院長:「黄体ホルモン(P4)が低いので移植はキャンセルです。
自然移植はやりません。ホルモン補充へ方法を変えます。」

やったー!待ってました!
移植キャンセルに残念というより、良かった~という気持ちでした。
いつも黄体ホルモンが基準値ギリギリでの移植だったので、ホルモンを補充して移植したかったのです。

【血液検査結果】
  • E2 207(233)
  • LH 5.2(10.8)
  • P4 8.2(0.3)
  • FSH 6.5(6.7)
  • β-HCG 0.0
※( )内は前回通院時(D11)の数値

◆移植条件
-------------
P4 >12
LH >6
-------------
12:00処置室
  • 今日から夕食後に1錠のプラノバールを10日間内服

    【プラノバール内服の際の注意事項】
    • 酒、タバコ、汗をかくこと禁止
    • 汗をかく長風呂もだめ
    • 夏場は何もしなくても汗をかくので1日1.5~2リットルの水分を補給する
    • コーヒーや緑茶など利尿作用のあるものは避ける
    • 食べ物は暴飲暴食しなければ普通に食べてOK
    • 特に食べてはいけない食べ物はない
  • 薬を飲み終わって5日後(6/5 AM)に通院。
    そこを生理初日(D1)とする。生理の有無は関係ない。
    5/225/235/245/25
    5/265/275/285/295/305/316/1
    6/26/36/46/5
    D1
    ※○:プラノバール内服日
12:30会計 ¥12,127
処方箋を渡す。

移植がキャンセルとなり、思わぬ自由な時間が出来ました。
何をしよう。ランチを食べて、映画でも観に行こうか。それとも美容院へ行こうか。
なんかワクワクしてきました。

病院滞在時間 3時間35分



ランチ「牛かつ おか田 」

前から行きたかった有名店「牛かつ おか田 」。
キャンセルになり、時間はたっぷりあるので行ってみよう。

お店の前には4人しか並んでいない。思ったほど混んでないみたい。
と思ったら、階段の方にも並んでますよと言われ、通路を挟んだ階段を見ると行列が。。。
全く気付きませんでした。。。
スゴスゴと階段の行列最後部へ移動。
でも回転は早いので思ったより待ちませんでした。

おすすめとなっている「牛ロースランチかつセット」を注文。
注文から2,3分程でお肉がやってきました。
衣は薄め。お肉にわさびをつけて、ソースまたは醤油でいただきます。
レアは好きだけど、ちょっとレアすぎるんじゃない。。。
いいお肉を使ったステーキのレアは口の中でとろけるけど、ここのはとろけるとはいかない。
一生懸命噛まないと食べられません。
う~ん、1回行けばいいかな。

牛ロースランチかつセット 1,200円

牛かつ おか田 http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13007833/



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(夢クリニック)へ にほんブログ村 マタニティーブログへ

10 件のコメント:

  1. Haryu改めアータン2013年5月23日 9:34

    おはようございます。
    通院お疲れさまでした。
    夢クリはホルモンの数値には厳しいみたいですね。
    でもその方が妊娠率が高そう。
    次回は無事移植成功しますように。

    ちなみに私は3月に排卵誘発剤を打っているので
    2ヶ月自然に過ごして6月の生理でいよいよ
    夢クリデビューです。
    ドキドキ(><)

    返信削除
  2. アータンさん、こんにちは♪

    確かに夢クリは他のクリニックと比べてホルモン数値に厳しいようです。
    だから妊娠率も高いんでしょうね。

    6月にいよいよ夢クリデビューですか!
    待ち遠しいですね♪

    これから段々と暑くなりますので、体調に気をつけて、お互い頑張りましょう(^-^)!

    返信削除
  3. Miiです、こんにちは。

    mimiさんどうだったのかなぁ・・と気になっておりました。
    キャンセル良かったですね・・と言ったら変ですが、、、ホルモン補充での移植!
    今までとは違う流れでいい方向にいきますように!!!!

    返信削除
  4. Miiさん、こんにちは♪

    本来なら移植キャンセルは残念なことなのですが、今回はキャンセルになって良かったです!
    プラノバールの影響なのか、昨日のランチのレア肉のせいなのかわかりませんが、何だか胃のあたりがすっきりしません。
    方針変えてのホルモン補充でうまくいくといいな。

    Miiさんはドミノで採卵&移植なんですね。
    今度は自然移植できますように!!

    返信削除
  5. mimiさん こんにちは~♪

    おおっ!今度はホルモン補充なのですね!
    お薬大変ですが、なんか安心できますよね~。^^
    わたしももうスグ移植周期D3なんですけど
    多分当日P4足りなくてキャンセルパターンかなぁと
    思っています。mimiさん ホルモン補充に興味深々っぽ
    かったから良かったですね。^^
    ちなみに、まだ靴下4枚やってますか?
    ワタシはまだ下半身は真冬の時と同じ状態で
    超モコモコ靴下なんですけど、そろそろ
    周りにはサンダルの人も出てきましたね。

    返信削除
    返信
    1. ろったんさん、こんにちは♪

      はい~!やっと興味津々のホルモン補充で移植できることなりました(^^)
      ろったんさんはプラノバールを飲むと何か体調に変化とかありませんか?
      私は胃のあたりがモヤモヤします。

      冷えとり靴下4枚履きはまだやってますよ!
      パンツの下にはスパッツも履いてます。
      この前夏用に無印良品で5本指フットカバーの絹と綿を買いました。
      サンダルは無理ですが、モカシン系とか深いパンプスならいけそうです♪

      ろったんさんももうすぐ移植周期D3ですか。
      同じ6月中に移植出来るといいですね(^-^)

      削除
  6. mimiさん、こんにちは。

    移植がキャンセルになってしまったとのこと。
    でも、ホルモン補充なら確実にいい状態で移植できると思うので、次回は期待できますね♪
    新橋では基本、自然周期移植なのですか?
    私は今まで10回以上移植してきましたが、すべてホルモン補充での移植だったので…。

    先日初診に行きましたが、前回の科学流産の影響があるので、7月からの治療になりそうです。
    それまでにまたお邪魔させてもらいますね♪

    返信削除
    返信
    1. よっしぃさん、こんにちは♪

      ホルモン補充をやりたくてやりたくてしょうがなかったんです。(^^)
      でもP4が移植基準値にちょっと達してなくても、注射やお薬を飲んでの自然移植ばかりだったのでちょっと不満でした。
      院長は自然移植の方がいいという考えなので、P4やLHが移植基準値であれば、基本自然周期での移植みたいです。

      よっしぃさんは7月から治療開始なのですね。
      まだ過ごしやすい気候なので、ゆっくり過ごされて、7月をお迎えください!

      削除
  7. mimiさん、こんにちは!

    移植キャンセル、残念でした・・・
    と思いきや、お望み通りだったんですね!すごい!
    確かにギリギリでやるぐらいなら、
    しっかりホルモン整えてから移植したいですよね☆

    そんな私も、先日はじめて院長の採卵だったのですが、あえなく撃沈・・・
    移植予定の今日も案の定P4が足りず、
    私もホルモン補充となりました(^^;)
    がっかりな結末でしたが、通院日が決まっているのは楽チンですね。
    5月ってホルモン出にくいのでしょうか(笑)

    mimiさんはその後、プラノバールの副作用などは出ていらっしゃいませんか?
    私は薬を服用するのが初めてなので緊張します・・・

    でも1ヶ月の猶予をもらえたと思って、体調を整えて挑みたいと思います。
    mimiさんもお大事になさってくださいね!


    返信削除
    返信
    1. memuさん、こんにちは♪

      移植キャンセルでホルモン補充になり希望が叶いました(^^)
      memuさんの移植キャンセルは残念でしたね。。。
      memuさんがおっしゃるように、5月はホルモンが出にくいのかな?

      プラノバールを飲み初めて2,3日は、空腹時に少し気持ち悪くなっていたのですが、今日はそうでもないです。体が慣れてきたのかもしれません。

      お互いホルモンをバッチリ補充して卵ちゃんをお迎えしましょう♪

      削除